今話題のマネしたくなるラッパーのファッション10選 ≫確認する

Novel Coreとは?おすすめ曲や経歴をご紹介!【オオカミ出演】

Novel Coreとは?おすすめ曲や経歴をご紹介!【オオカミ出演】

フリースタイルバトルや音源制作、ライブなど様々なシーンで活躍するNovel Core


2016年4月にCore-boyという名前でラッパーとしてのキャリアをスタートさせ、2018年にNovel Coreに改名しました。


今回は、そんなNovel Coreについて

・Novel Coreとは?
・Novel Coreのラップスタイル
・Novel Coreの仲の良いラッパー
・Novel Coreのおすすめ曲


を中心にご紹介いたします!

クリックで飛べる目次

Novel Coreとは?

アーティスト名Novel Core(ノベルコア)
本名佐竹 太郎(さたけ たろう)
年齢21歳(2001年1月18日生まれ)
身長165cm
血液型
学歴
出身地東京都板橋市
レーベルGRAND MASTER
事務所
公式サイトhttps://www.novelcore.com/
STEP
中学校時代

中学校で行われた合唱コンクールがきっかけとなり、オーケストラ指揮者を志ます。

STEP
高校時代

2015年にYouTubeでHIPHOPに出会い、独学でラップを学んでいきました。
2016年4月より、高円寺で行われていたサイファーに参加するようになり、渋谷駅周辺でフリースタイルを披露します。

その後、2016年10月22日に行われた「戦極MCBATTLE×池袋パルコ ROOF TOP MCBATTLE」MC☆ニガリa.k.a.赤い稲妻PONYと戦ったバトルが話題となりました。

STEP
高校生ラップ選手権出場

2017年3月30日に行われた、第11回高校生ラップ選手権に出場し、1回戦から決勝まで全て延長にもつれ込む試合を続け、見事優勝という結果を残しました。

STEP
WREPのパーソナリティ任命

2017年4月1日にはHIP HOP専門ラジオ局「WREP」のパーソナリティに任命されます。

STEP
2度目の高校生ラップ選手権優勝

2017年8月17日に行われた、第12回高校生ラップ選手権に出場し、圧倒的なスキルを見せつけ2度目の優勝を果たしました。

STEP
メジャーデビュー

2018年11月にCore-boyからNovel Coreに改名し、Zeebra主宰のレーベルGRAND MASTERと契約します。
そして、2019年には音源をリリースしてメジャーデビューを果たしました。


Novel Coreの名前の由来

Novel Coreの名前の由来は革新的なという意味の「Novel」と、核という意味の「Core」を合わせたもので、"既存の概念にとらわれない世界の核になる"という意味が込められています。

Novel Coreの目の下が黒いのは体質

Novel Coreは目の下が黒いのが特徴的です。


その理由に関しては自身のインスタライブで語っており、

Novel Core

遺伝的に目の下の皮膚が弱くて、こすったせいでだんだん黒くなってしまった


と語っています。

Novel Coreに彼女はいる?

Novel Core「戦極MCBATTLE×池袋パルコ ROOF TOP MCBATTLE」PONYと戦った際に、

Novel Core

俺は彼女いる 残念でした


というバースを蹴っています。


ただこのバトルは2016年10月の話で、Twitterでは

と呟いています。

Novel Coreのファッション

Novel Coreの愛用ブランド

DIESEL

GUCCI

LIBERE

LACOSTE


Novel Coreのファッションスタイルは海外のブランドを取り入れつつ、カジュアルな着こなしをしているのが印象的です。


特に好きなブランドはDIESELで、「DIESEL SHIBUYA」によく通っています。


比較的高価なものを多く身につけているのが印象的で、ジャケットは6万円〜、デニムパンツは7万円〜とかなり高めです。


一方でサングラスやベルトはGUCCIが多く、アクセントを加える時によく着用しています。

月とオオカミちゃんには騙されないに出演

Novel Coreは、2020年1月5日からAbemaTVで放送される恋愛リアリティ番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演しました。





Novel Coreのラップスタイル

Novel Coreのフロウはビートアプローチが抜群で滑舌が良いのが特徴的です。


1st EPである「CORE OF THE」に収録されている4曲は、

Novel Core

周りの人間の言うことに気を取られすぎ、自分を愛することを忘れるな


というメッセージが込められています。

Novel Coreはラップを独学で学んだ

Novel Coreはラップの練習は基本的に独学で行っていました。


具体的な内容としては、ジャンルを問わずHIP HOPの動画を見て、壁に向かって自分と対話するイメージでラップを始めたと言います。


また、書籍などをたくさん読んで語彙やキャパシティを広げることも実力の向上に繋がったと語っています。

Novel Coreがラップを始めたきっかけ

Novel Coreは元々クラシックが好きでオーケストラの指揮者を目指していました。


しかし、母子家庭であまりお金もなく、学力を考慮してもその道に進めないということで、指揮者の道は諦めました。


そんな時に出会ったのがYouTubeで見たHIP HOPの動画で、すぐに引き込まれていき、ラップを始めるようになりました。




Novel Coreと仲の良いラッパー

仲の良いラッパー

百足

Zeebra

・HARDY


Novel CoreZeebraが主宰するレーベルGRAND MASTERに所属しており、交流があります。


百足とはインスタライブをやったり、一緒に出かけたりとプライベートを共にする仲です。


[ Novel CoreはZeebraの息子? ]

第11回高校生ラップ選手権で「俺も腹くくったZeebraの倅(せがれ)だ」とラップしています。


これが噂となりNovel CoreZeebraの息子ではないか?となったようです。


ただこれは、Novel CoreZeebraの主宰するGRAND MASTERというレーベルに所属している「傘下に入った」という意味です。

Novel Coreのおすすめ曲

Novel Core / Metafiction

1stシングル「Metafiction」は、Novel Coreの代表曲ともいえる楽曲です。


しかし、第15回高校生ラップ選手権で戦ったMOGURAには「仮面ライダーのOP」と言われていました。

Novel Core / 天気雨 feat. Hina (from FAKY)

AbemaTVで共演したFAKYHinaを客演として迎えた楽曲。


Hinaとの別れをテーマに書き上げた歌詞を感情豊かに歌っているNovel Coreが特徴的な一曲です。

2人で歩いたこの道を今
1人で歩いて 小石につまずいた
忙しくなく過ぎた 時間の中にはまだ ほら
代官山 表参道 じゃれ合いながら帰った日も
始まってもないのに終わりを想像して
失う前に手放そうとするのが僕の悪い癖
そうじゃないと 進めないよ


Novel Coreとは?:まとめ

ルックス、歌唱力ともに最上級のレベルを誇るNovel Core


音楽活動以外にもモデル活動や番組出演にも目が離せません。


気になった方はぜひチェックしてみてください!


関連記事 百足(ムカデ)とは?おすすめ曲や経歴をご紹介!
人気記事 ¥ellow Bucksとは?おすすめ曲や経歴をご紹介!【ヤングトウカイテイオー】

Novel Coreとは?おすすめ曲や経歴をご紹介!【オオカミ出演】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
クリックで飛べる目次